2012年7月28日

ACT3 の中ボス GHOM を棒立で倒すには

最近仕事が忙しくあまりDiablo3を進めることができてませんが、コツコツやってなんとかInferno入りを達成しました。
今はACT3の敵の火力に悩まされる日々です。

で、ACT3でよく耳にするのがGHOMを倒せないというお話。
そういう話を耳にしながら、私も勇敢に立ち向かいましたが・・・



惨敗(--;
属性はよくわかりませんが、まき散らす悪臭が強烈過ぎて、正面から立ち向かっても、逃げながら戦っても、だいたいこのくらいの体力しか削ることができませんでした。
HELLまでは、弱すぎて眼中に入らない存在でしたが、ここまで強くなってるとは。。

装備やスキルをあれこれ変えながら、ようやく倒すことができました。


最終的に行き着いたのは、LOH&Lpssで回復重視装備&スキルで棒立で殴り倒すw
ステータスは以下の通り。


DPSは10kとかなり低いですね・・・。
今回の場合はDPSはさほど重要ではなく、生き残るためのLIFE維持が最重要ですね。
生きてさえいれば時間はかかりますが倒せますw


目安のステータスとしては AS:1.8、LOH:1900、Lpss:150 ってところでしょうか。
戦い方は殴って回復、それでも追い付かないので、スキル使って回復(Lpss)です。
棒立だからと言って気を抜いてはいられませんが、これで倒せました。


やっと先に進める~!! っとよろこんでたわけですが、外界の敵の攻撃は半端なく、エリートでもない普通の敵に会うたびに1回死んでしまいます。かなりの挫折感・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿