2013年8月11日

LaCie LCH-PSD040U3 を購入

どーも、せーうんです。

自宅の共有ディスクに入れていた2TBのディスクがいっぱいになってしまいました。
今まで500GB→1TB→2TBと倍々に容量を増やしてきたので、今回も4TBのHDDを買おうと思っていましたが、一番安いものでも17,000円とかなりお高い。。


前に2TBを購入した時は6,000円とお手頃でバックアップ用と合わせて2つ買っていましたが、それから2年半が経った今、値段は下がるどころか上がっている始末。
さすがに今回は2個は無理・・・とうか1個でも悩みます。。

そこで見つけたのが、4TBの外付けHDD。LaCie の LCH-PSD040U3 です。
1ドライブで4TBでお値段16,000円前後と内臓HDDよりも若干お安い。(劇的に安いわけではないけど)
中身はSeagateの ST4000DM000 だそうで、中身だけ買うより安いという不思議設定。


楽天のエディオンで10%ポイント付だったので勢いで購入。
そして数日後に届いたのでさっそくUSB3.0でPCに接続→ベンチ実行。



他のレビュワーと比較してあまり速くないけ、必要十分。
ただ、ファンレスケースに入っているためか、熱が55℃も出てた。
あと、SATAで接続したいので中身を取り出したいな。。

ということで、次回は分解します。

0 件のコメント:

コメントを投稿