2012年4月4日

L-09Cキャッシュバックキャンペーンその後

L-09CでXi契約して1カ月が経過しました。
SIMをIIJに変更して快適なネット環境をお安く利用できています。
光ポータブル+b-mobileから変更してよかったなぁと実感中です。

さて本題ですが、L-09Cはピポパークの¥32,000キャッシュバックキャンペーンを利用して契約しました。契約条件として、契約月の翌月に再度ピポパークに行く必要があります。面倒ですが、再来店の時にデータ通信が行えることを確認をして、初めてキャッシュバック受取り手続きを行うことができるので、行かない訳には行きません。

3月に契約して翌月の4月になったので、さっそく手続きにピポパークに行ってきました。
が、店頭に行くとシャッターが閉まってました・・いやな予感を感じつつも近づくと「閉店のおしらせ」の張り紙が。。。
一瞬「だまされたのか・・・」と思いましたが、張り紙に連絡先があったので、心を落ち着かせて電話しました。もし、キャッシュバック受け付けないなんて言い出したら間違いなく怒りのスイッチが入ってましたが、「別の店舗で対応できるよう調整する」とのことでほっと一安心w
ちなみに閉店したのは中野店で、張り紙にあった連絡先は渋谷店でした。

早速渋谷に行くと、電話対応してくれた人が直接対応してくれました。
通信が可能であることを店員さんの黙視で確認できればOKとのこと。当然ですがSIMは契約した物を使用する必要があります。通信した記録が残らないと、キャッシュバック対象に出来ないらしい。
IIJのSIMからdocomoのSIMに変更して、ルーターの設定もdocomo用に変更します。契約時の設定は残しておくとスムーズです。
ネット通信できることを確認してもらう程度なので、2段定額の下限に収まるはずです。自分の端末で通信しているところをお店の人に見てもらえばいいだけなので、怪しい通信等もないです(^^

キャッシュバック手続きは、キャッシュバック商品券の発送する時に使用するヤマト運輸の伝票を記入するだけでした。
翌月20日以降に発送され 5/20~6/20 の間に届くはずとのこと。

閉店してた時はとんでもないショックを受けどうなることかと思いましたが、その後はスムーズに事が進んでよかったよかったw
後は商品券を楽しみに待つだけですな〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿