2012年8月27日

MacBook(MB062J/B)のバッテリー交換

どうも、せーうんです。

5年ほど前に購入したMacbookのバッテリーを交換しました。
ポリカーボネートの白Macbookです。(13-inch Late 2007

このMacBookは、購入してから2年ほどでバッテリーが膨張しはじめ、3年経つ頃にはバッテリーが膨張しすぎてタッチパッドでの操作が困難になり、ここ2年間はバッテリーを外して据え置きノートPCとして使っていました。

さらに、今年7月にリリースされた新しい MacOSX である Mountain Lion からアップデート対象から外れてしまったこともあり、次の MacBook を購入することも視野に入れ始めました。

でも、全然普通に使えるんですよね。この MacBook。
勿体ないし、新しいMacを買うお金もないのでバッテリー交換をする方向で考えました。

実は2年ほど前に銀座Appleの GeniusBar に MacBook を持ち込んで、バッテリー交換をしに行ったことがあるのですが、無償交換はきっぱり断られてしまい、バッテリーの購入を促されました。でも、¥9,000 と高価だったので、結局交換せずに終わっていました。

もっと安いバッテリーは無いかと探した所、なんと送料込みで ¥4,389 の破格バッテリーを発見。この手のバッテリーは怪しさ満点ですが、デジカメで使用する分には問題があったことは無いので、値段が安いこともあり、今回はこれを購入しました。

先ほど注文したばかりなので、届いたら別途記事を書きたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿