2012年8月30日

MacBook (MB062J/B) のバッテリーを交換しました

どーも、せーうんです。

一昨日注文した MacBook のバッテリーが届きました。
正規品じゃないので、ちょっとプチプチ巻いただけの簡易包装と思ってましたが、意外にちゃんとクション付きの箱に入ってましたよ。

早速バッテリーを交換しました。

ちなみに購入したバッテリーはこちら。

ちなみに、今使っているバッテリーは、バッテリー寿命は全然大丈夫な感じなのですが、膨張してしまっているため、タッチパッドが一切使えないような状態になってしまいます。

IMG 1812

久々に取り付けましたが、取り付けるのも一苦労なぐらいの膨張ですw

正規品と見た目で比較してみると・・・

IMG 1815

上が正規品、下が買ったもの。
外側の部分は、ゴムの足の色が違いますね。質感はおんなじ感じです。

IMG 1813

内側の部分は、形だけ同じ。正規品は側面にネジがありますが、買った物にはありませんね。ネジが無い分、膨張に対する耐久性が低そうな気もします。

IMG 1819

MacBookに取り付けてみました。
なんか既に少しだけ膨張しちゃってるのが気になりますね。
ぴたっとはまる感じではありませんが、おおむね良好です。

バッテリーの状態は・・・

2012 08 30 12012 08 30 2

左が古いバッテリー、右が新しいバッテリーです。
チェックには Batery Health というアプリを使ってます。

容量が 5400 mAh になってちょっとだけ多いですね。
製造から21日経過しているようで、新品と考えて良さそうです。
あと、届いた時には 80% ほど充電されてました。

今のところ問題ない感じですね。これ以上膨張しないといいな〜。

追記
書き忘れましたが、正規品ではバッテリー容量がバッテリー自体に表示されていましたが、今回購入した物は、表示する場所はあるものの、光ることはありませんでした。ダミーですかね?

0 件のコメント:

コメントを投稿