2014年7月5日

ロードバイクほしい

どーも、せーうんです。

今年5月頃からロードバイクがほしくなってまいりました。
やはりサイクリングロードを走ってるとロードバイクばかり。
MTBに乗ってると抜かれる抜かれる。。

ロードに乗ったからといって早くなるのかは自分の足次第ですが(苦笑)
憧れるのは細いタイヤとドロップハンドル ですかね。
あと前傾姿勢になることで空気抵抗がかなり削減されると思ってます。

向かい風のとき、MTBでちょっと肘を曲げる程度の姿勢で速度20km/hくらいしか出ない状況で、ハンドルに肘を付けるくらいの前傾姿勢を取ると 25km/h くらい出ますし。
ただ、その姿勢を肘を付けずに維持するのはかなり辛いので、ロードも結構キツイんだろうなとは思いますが。。

IMG 1690

あれこれとロードを物色中ですが、奥さんの稟議に通す壁が高く、購入の道のりは少々長そうです(苦笑)

 

0 件のコメント:

コメントを投稿