2014年7月14日

ロングライドでの膝痛に悩む

どーも、せーうんです。

先月からビンディングペダルデビューしたのですが、それ以来膝の痛みに悩まされております。

以前は100〜180kmのロングライドをしても膝はへっちゃらだったのですが、SPDで足を固定するようになってからは50〜60km程度で膝に痛みが出るようになりました。

程度は日によってちょっと違和感があるくらいから、痛みでペダルを回していられないくらいまで。痛みが出るくらいになると、翌日から翌々日まで響きます。なので、週末2日のうち、1日目は30km程度、2日めで60kmと言った調整をしたりしてます。

ペダル回すときの膝の角度がイマイチらしく、インソールの裏にフェルト生地を貼り付けて角度をつけたり、BIKEFITのITSウェッジで角度をつけたり自分なりに試行錯誤していますが、一向に改善しません。。

さすがにこのままでは自転車が楽しくなくなりそうですし、無理して怪我に発展してしまうかもしれないので、そろそろフィッティングサービスを受けてみようかと思ってます。でも2万円〜と高いんですよね。。

奥さんに相談したら、以外にも行って来いと行ってくれたのですが、どの店に行ったらいいのやら。せっかくならロード購入後のほうがいいよな〜とか、悩まし。。

0 件のコメント:

コメントを投稿