2014年7月13日

奥さんのロードバイク選び

どーも、せーうんです。

ロードほしいなーっと日々思っていますが、それと平行して奥さんを自転車走りの仲間にしようと日々奮闘していたりします。無理して夫婦で同じ趣味を保つ必要はありませんが、毎回一人で走るの寂しいし、奥さん運動不足だし、Win-Winな感じなのでやるっきゃないでしょう!

ということで、ちょいちょい週末に私の自転車に乗せて江戸川サイクリングロードを走って楽しさを体感してもらってまして、わりといい感触なので、ロードバイクの購入を進め中。MTBとは言え、さすがに身長30cm差の私の自転車に乗るのは体にあってなさすぎだし。。

で、どんなのがいい?っと各社のエントリー向けロードバイクを見せているわけですが、なかなか好みにあったのが見つからない。。奥さんのリクエストをまとめると、デザインはイタリアンカラー、コンポは私が買おうとしているのと同等=105、フレームは価格的にアルミということで、今のところの候補。

COLNAGO STRADA SL (2014)

ホワイトカラーのデザインが「まさにコレ!」っていうものでしたが、残念なことに2014年モデル在庫なし。2015年モデルからはこのデザインが外されてしまいました。。

Bianchi VIA NIRONE 7 ALU 105

Bianchiのチェレステカラーが気に入っているようです。ちょうど2015年モデルがBianchiから出る頃なので、新105で出てくれれば買いかな?

TREK Lexa SL

TREK専門店がそこそこ近いのでサポートを受けやすいことと、色がBianchiに近いことと、女性モデルということが好感触のようです。個人的にはSLXのほうがフレームが良さそうですし、105ですし、いいんじゃないかと思ってるけど、色が気に入らないそうな。

コルナゴが入手可能だったら即購入だったが・・・あとはお店で実物見て乗って考える感じですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿