2014年7月6日

買えないけどロードバイク購入検討

どーも、せーうんです。

ロードバイクほしいっす。
奥さんに猛烈アピール中です(笑) 

価格

購入を検討しているロードは、はじめ15万前後で考えていましたが、20〜30万あたりの価格帯にしないと、好みのデザインがない傾向にあるので、今はその辺りで物色中。(奥さんに稟議通るか微妙ですが)

スタイル

完全な趣味用途。
ロングライドが好きなんだと思います。
大体60km程度ですが、気が乗ると1日100km〜190kmを走ったりもします。
といっても、いつもサイクリングロードばかりなので、峠のような坂を登る機会もなく、実は坂が好きなのかもしれませんが、、疲れてくると土手の上り下りすら嫌いです(笑)
プロレースのようなバリバリレースは怖いのでやらないかな。(ビビりです)

デザイン

単色ではなく、カッコいいレーシングカラーが好みです。
特に白ベースに青と黒が入ったのは最高ですね。
でも、2014年も2015年も青を使ったモデルが少ない。。。
ピナレロ FP3が素敵でした。 

なお、GIOSは青ですが、ブランド名の響きが好みじゃないです(苦笑)

購入候補

2014 / 2015 モデルで気になるものとしては、、今年の5月頃から物色して気になった順にリストします。

Anchor RL8 EQUIPE

http://www.anchor-bikes.com/bikes/rl8eq.html

特に好きなブランドがあるわけではなかったので、一般的な評価が「おもしろみはないが無難」というAnchorでチョイス。ロングライドモデルで、色は白ベースの黒でかっこういいかなと思いました。

Scott Solace 30 Bike

http://www.scott-sports.com/jp/ja/products/234097020/SCOTT-Solace-30-Bike/

軽さと色ですかね。青がちょっとくすんでますが。
あと、モデルチェンジのためか、店頭の価格も割りとお手頃だったりします。 
ブランドイメージはよくわからないですが、私の中では今泉君のイメージ(笑) 

Trek Domane 4.3

http://bikes.trekbikes.co.jp/jp/ja/bikes/road/endurance_race/domane_4_series/domane_4_3/#

カーボンの扱いが得意なしっかりしたブランドと言うイメージ。
Trekを専門に扱う店も多く、サポート体制がしっかりしてそう。
一番近所は三郷のバイクプラスですかね。 

バイク自体は、振動吸収性がかなり売りらしく、結構興味あり。
でも、色が・・・この青じゃないんだよなぁ。。 

Pinarello MARVEL

http://www.riogrande.co.jp/pinarello_opera/pinarello2014/marvel.php

2014年の Black Blue Matt あたりかなーっと思ってたのですが。 

http://www.pinarello.com/it/bici-2015/road/marvel

2015年モデルになって急にカラーバリエーションが減った。。
予算も超えてるのでパスかな。。

KUOTA KIRAL

http://www.intermax.co.jp/products/kuota/kiral.html

白黒のデザインがいいですね。
はじめは変なブランド名だと思ってましたが、気にならなくなってきました。 
割りと、今一番気になってたりします(笑)

と、まぁこんなかんじで物色中。
まだ購入の道程は長いので2015年モデルの登場を見守りながら、じっくり悩みたいと思います。 

0 件のコメント:

コメントを投稿