2014年8月23日

続、奥さんのロードバイク選び

どーも、せーうんです。

あれからまだロードを買えずにいる奥さん。
7月末に三郷の Bike Plus に行ってTREKのロードを見に行きました。
店員さんと相談しつつ実物を見てみると Lexa SLX 悪くないかもという感想。

少し試乗しましたが、手が小さすぎてブレーキバーに届かないことが発覚。
105から上位のコンポーネントはブレーキバーの距離を無段階で調整可能らしいので、何とかなりそう。逆にティアグラ以下は選択外ということがわかりました。
実際に乗ってみないと分からないことあるもんですね。

そんな感じで、TREK Lexa SLX が有力候補になった・・・のですが「やはり地味だ」と思い直している様子。TREK Silque SLX がカッコいいと申していますが、予算オーバー。。(たしかにカッコいい・・・)

そして本日、野田にある輪工房というお店で別のブランドを見に行きました。
そこでたまたま駐輪中の黒いCOLNAGO車両を発見・・・奥さんのコルナゴ魂に火が・・・(汗

店内にこれといった在庫はなかったのでSPECIALIZEDのカタログを見せてもらいました。DOLCEとRUBYを見てRUBY COMPの赤に目がついた様子。でもしっくり来ているわけでもなく、頭のなかはCOLNAGOになってしまっているので帰宅。

話を聞くとやはり、COLNAGOのデザインが良いそうな。
赤がいいなら CX-ZERO Alu にある赤かな?ということでオススメ中。
緑色はないものの CX-ZERO のホワイトモデルも2014年モデルに近いので候補かな?

とまぁ、もしばらく掛かりそうです。
9月頃からの2015年モデルの後発にも期待ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿