2014年8月30日

自転車の膝痛をなんとかすべく整形外科へ

どーも、せーうんです。

2週間自転車に乗ってませんが、膝痛が治りません。
どうにかすべく整形外科に行ってきました。
念のためスポーツ外来もやってるところを選択。 

結果的には骨や関節に以上はなく膝のお皿も異常は無く、
選手生命趣味生命を絶たれるようなものではないということで一安心。
炎症が起こってるだけだそうで、じきに治るそうな。

自転車にのるなら下記を実施することと指示されました。

  • 痛い間は消炎症剤(痛み止め)とシップを使うこと。
  • 3週間は自転車に乗らず安静にすること。
  • 筋肉が普通なので筋トレすること。

ということで、1ヶ月ほど自転車を休んで体づくりをすることにしました。
早く治ってほしいな〜。 

0 件のコメント:

コメントを投稿