2012年5月18日

Diablo3 始めました

前作 Diablo2 から経つこと10数年・・・
5/15 にやっとDiablo3 が解禁されました!
Diablo1、2とやってきた私としては待ち遠しい日々でしたw

前作の時は学生だったので、ゲームにかなりの時間をかけられましたが、社会人となった今、一日平均1~2時間程度なので、終わりまでかなりの期間がかかりそうですネ。
ただ、うれしいことにDiablo3ではスキルツリーというものが存在せず、スキルを自由に再構成できるので、スキルが気に入らないからと言って一から始める必要がなくなったのは大変喜ばしいですw

進捗状況としては、キャラはとりあえず頑丈なバーバリアンで進めていて、昨日はやっとこさAct1が終了しました。

序盤では定番のブッチャー先生。でも定番のアイテムは落としてくれませんでしたw

無事にTyraelさんを救助。

ん? Tyraelさんってもしかして・・・Diablo2のティラエル先生ですかね?
ティラエル先生といえば・・・

そうそう、この人です。フードで顔の見えないミステリアスな天子様・・・

色黒でいらしゃったんですね・・・ちょっとイメージ違ったなぁw

そんなショックを乗り越えながらAct2入りして少々進めてLv20になりました。

これが今の装備。
細かい装備は省かせてもらいます。大したものはありませんw

スキルは攻撃力と体力回復を重視していて、今のところここに落ち着いてます。

戦闘スタイルは、Leapで敵集団に突っ込みFrenzyで殴りつつRevengeが使える状態になればすぐ使う。(体力回復)
敵の攻撃が厳しい場合はシャウトして、RendしてLeapして・・・といった感じ。
基本的に防御はLeap頼みになってるので死ぬときはあっさり死にますww
あれ、Earthquake使ったことないぞ・・・w

こんな感じでポチポチやっていきますかね~。

後で気が付きましたが、スクリーンショットにWindowsのタスクバーが入っているのは愛嬌ということでww
ゲームのスクリーンショット機能を頼ってたけど、ゲーム画面以外もスクリーンショットに含めるようです(--;

0 件のコメント:

コメントを投稿