2012年2月11日

24-70mm F2.8 の新製品

やっと EF24-70mm F2.8 L II USM の発表がありました。
だいぶ昔から噂だけが独り歩きしてましたがようやく出ましたね~。
スペックとしては IS がなく、インナーズームでもないのが少し残念ですが、それを削ってまでして画質の向上を狙ったようです。フィルター径がΦ82mm と大き目にはなってますが、全長は現行製品よりもコンパクトになってますね。



今開催されている CP+ で触ることもできるみたい。動画の 2:54 あたりでちょっとだけ触れてます。
そのうち出るであろう EOS 5D Mark3 のキットレンズになってくれることを期待。
セットで30万切ったら買い・・・!!無理かw

同時期にTAMRONからも同じようなスペックのレンズ A007 が出ましたね。
Canonと比較して若干大きく、重いですが、強力な手振れ補正がついてます。
おそらく価格も安いはずなので、写り次第では買いですね。

なんにせよ、フルサイズの一眼レフがほしいですな~。
7Dは結構気に入ってるけど、やっぱ憧れちゃいますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿