2012年2月13日

Dropbox 1.3 ベータテストで5GBゲット

現在 Dropbox 1.3 のベータ版が提供されていて、この新しいバージョンにでは、USBに刺さっているメディアの内容(カメラのデータとか)を自動的にアップロードするという機能が搭載されている。その機能を実際に試すと、空き容量に応じて 500MB ずつ最大で5GBを追加してくれるらしい。

さっそく試してみた。

まずは、下記サイトからDropbox 1.3.15 をダウンロードする。
あとは、しこたまデータを詰め込んだUSBメモリー的なものを刺すだけ。
私は、CFカードに7GBの写真データを詰め込んで試してみました。

USBを刺すと、自動でローカルにあるDropboxのフォルダにファイルがコピーされ、そのままDropboxにアップロードされます。最初は 2.2GB だったけど、下のようなかんじに容量が増えていきます。
大体 72~73% くらいになると自動でスケールアップしていきます。
アップロード速度はあまり早くなく、完了までは数時間かかりました。
ほっといてたら 7.2GB まで増えてました。
普段は100MB程度くらいしか容量を使ってないのでこんなには不要ですが、ある分には困りませんねw

0 件のコメント:

コメントを投稿