2012年2月28日

Xperia ray 受け入れ準備

土曜日に 1shopmobile でポチっと購入した Xperia ray (SO-03C) ですが月曜日に発送されて本日火曜日に日本に到着して、現在通関手続き中らしい。スムーズに行けば明日には自宅に届きそうです。

海外版(SIMフリー)なので特に何もせずそのまま使えるかなーっと思ってたのですが、実は標準のフォントが中華チックになってるらしい。
なので、フォントを日本語用に変更すべくroot化をする必要がありそうです。(SIMフリーなのに。。。)

root化はドンドン簡単になっているらしく、今ではポチッとやれば完了してしまうレベルのツールがあるらしい。下記のサイトが参考になりそう。

ただ、こういう作業をする時は元に戻せるような手順を用意すべきです。下手して文鎮になってはたまったもんじゃないですw
Xperiaの場合、ソニーが出しているSEUSというツールがあれば工場出荷時に戻せるようです。ソニーすばらしい!
下記のサイトを参考にさせてもらう予定。

とりあえずこんなもんかな。あ、フォントも準備しておかないとですな。

0 件のコメント:

コメントを投稿