2012年3月1日

ASUSのZENBOOKが届いた

手元に届いて思うのは、やっぱりMacBook Airにそっくりw
MacBook AirほしいけどMacOSはなぁ・・・って思ってる人にぴったりですね。
早速ざっくりレビューしてみると。。。

ボディ

表面は金属ですが、諮問が目立つような感じではありません。ボディは本当に薄いですが、結構しっかりしているので折れるなんてこともなさそうです。
重さもかなり軽いです。でもボディが薄いので初めて持ったときにズッシリした印象がありました。重い・・・ってかん時ではなくて、詰まってる!って感じw

スペック

今回購入したのはUX21E-KX128です。ソフトの起動もスイスイ。文句なしです。

CPU Core i7 2577M i7 だけあって必要十分
Memory DDR3-1333 4GB VMwarePlayerでLinux仮想環境立てても余裕
Storage SSD 128GB これが一番早さに貢献していると思う
Display 11.6インチ 携帯するならこの大きさがちょうどいい
Battery 5.5h 欲を言えば10hだけど、この大きさなら仕方ない

私の用途では Core i5 でも十分ですが、値段がほとんど変わらないし・・・なによりピンク色だしねw

ZENBOOKはウルトラブックという部類のノートPCで、他にも同じようなスペックのPCが他のメーカーからも多数出ています。とくにHPのやつは評判がいいようです。ですが、現状で11.6インチと小型の物は他にはないので、頻繁に持ち歩くことを考えているのであれば、今のところZENBOOKが最前の選択と思います。

小型のPCを求めると、Atomが乗ったいわゆるネットブックがありますが、以前使っていましたが、遥かに違う使い心地です。値段は少々かかりますが、ネットブックを買うならZENBOOKを買った方がいいですよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿