2012年3月8日

EOS 5D Mark3 が発表されてますね

5D Mark3 が先週発表されました。Nikonのインパクトある新モデル発表と比較してだいぶ地味のため、評価分かれているようですね。

私個人の感想としては、まぁ悪くない進化だと思っています。ただ、Mark2を持っていれば買う必要はないとも思ってます。

画素数

私は7DでMRAWを常用しているくらい画素数を必要としていないので、今回の2230万画素には満足です。画素数を据え置くことでレスポンスが向上しているので、撮影が快適になっていい感じですね。Kiss X2 から 7D に変更した時のレスポンスの違いによる撮影の楽しさと来たら最高でしたしw

高感度

高感度は画素数同様に年々向上していくスペック。今回はISO感度25600ということで以前より2段分向上してます。私の希望では常用で51200まで行って欲しいと思っていましたがw
また、ISOオートの時の感度の範囲を設定できるようになったみたいなのもいいですね。7Dでもそうですが、常用感度より1段下までが私の常用範囲なので、範囲が決められると嬉しいですね。結婚式とか明るさが良くかわるのでオートに任せられると考えることが減って嬉しいです。

その他スペック

その他については・・・あんまり気にしていません(・ω・`)

値段

高いっす・・・。Mark2の時は30万前後だったと思うけど、今回は32万くらいでちょっと値上がりがってる印象。25万くらいを妄想してたのに。どっちにしろ買えないけど・・w

お金貯めよう! そしてMark4を買おう!ぇ(・ω・´)

0 件のコメント:

コメントを投稿