2012年3月3日

海外版 Xperia ray に POBox Touch をインストール

海外版であっても通常はXperiaにPOBox Touchは入ってるらしいですが、私が入手した端末には入っていないため、日本語入力が出来ませんでした。なので、POBox Touch を導入しました。
手順は下記サイトを参考にさせていただきました。

作業準備

  1. POBox Touch インストーラー
  2. ES ファイルエクスプローラー
1. POBox Touch インストーラー

上記サイトのリンクからダウンロードしました。

2. ES ファイルエクスプローラー

POBox Touch のインストーラー実行にアプリ「ES ファイルエクスプローラー」を使いました。実行できれば何でもいいと思います。

作業手順

  1. インストーラーを本体に保存
  2. インストール実行
  3. POBox Touch の有効化
1. インストーラーを保存

ダウンロードしたファイルをXperiaの適当なところに置きましょう。私はPC経由でSDカードのotherに入れました。そして、androidの「提供元不明のアプリ」のインストールを許可しておきます。

許可してないと、こんな感じでインストールをブロックされます。

2. インストール実行

ES ファイルエクスプローラーを使って POBox Touch のインストーラーを実行します。

インストーラーが実行されるので、インストールする。

3. POBox Touch の有効化
インストールしただけでは使うようになってないので、キーボードの設定をします。

私の場合、コレだけでは日本語入力が出来ませんでした。
悩んでると下記の記事を発見。

ブラウザのアドレスバーでも検索窓でも何でもいいので、文字入力できる所を長押しします。すると、テキストの編集というウインドウが出るので、「入力方法」をタップします。
「入力方法の選択」でPOBox Touch(他に使っていた入力方法があればそれを選択)をタップすればできるようになると思います。

試してみると確かに入力方法の選択ができました。
コレで無事にPOBox Touchを使えるようになりました。

iPhoneと同じフリック入力が出来るのでいいですね!

0 件のコメント:

コメントを投稿