2012年2月8日

Bloggerでブログ

ブログは基本的に自宅サーバーで公開しているのですが、メンテナンスとか実験とかしてると、自宅サーバーをフルタイムでサービスさせることが結構キビシい。停電であっさりダウンするし(^^;
なので、最近無料で運営できるブログスペースを探してます。

といってもそんなサービスはあふれてるので探すまでもないのですけどね。
でも、多くのブログサービスは強制的に広告を植え付けられる。どうせ広告表示するなら自分で設置したいw
最初に試したのはWordpress.comで、ほとんど理想通りだな〜っと思っていたのですが、任意のスクリプトを設置できないのが不満。アフェリエイトもNG。
仕方ないのでXREA.comでWebスペース借りてブログツールを置いてやるか〜っと半ば諦め。

そんな時に見つけたのがBloggerです。きっかけはGoogleの各種サービスのアカウントが一元管理されるとかで、Googleのサービス一覧を見てたらBloggerを発見。
どうせGoogleが広告入れてるんだろうと思ってダメ元でやってみたら、広告なし。しかもアフェリエイト自由。テンプレートのパターンは少ないですが、デザインの細かいカスタマイズがそれなりに出来るのがいい感じ。

とりあえずここでしばらくブログしてみるです。

0 件のコメント:

コメントを投稿