2012年2月12日

自動車運転免許証の更新に行ってきた

運転免許証は世の中にある殆どのサービスを受けるために提示する身分証明書。
免許証に書かれている情報は更新の時しか書き換えられない。(住所変更等除く)
そして更新は5年に1回しかない・・・。(優良運転者の場合)
ようするに、5年間後悔しない写真を残したいのですw

最近じゃ会社に行く時でも整髪料は使わないけど、今日はビシッと決めて行きましたよ!
行った所は、流山運転免許センター。自宅から車で5〜10分とかなり近かった。


大きな地図で見る

宮園を越えたあたりから寂しい感じで道も若干狭いですが、駅からバスも走ってるくらいなのでたいした問題はないですね。

駐車場はそれなりのスペースが確保されていて、昼の部は13:00〜15:00ですが、14:00頃でも問題なく入れました。免許センター内も長時間待たされるようなことは無く、終始スムーズに進みました。

肝心の写真撮影は、撮影する部屋の入り口に鏡が設置されているのですが、割と店舗よく進むし微妙に後ろに人が居て、正直整える余裕は余り無かったですw
で、とんとん進むので、写真は完全な無表情で写ってしまう始末(ーー;

その後、講習を30分ほど受けて、新免許証が交付されました。
到着から完了までは1時間程度だったと思います。

免許の仕上がりはそれなりに納得のいく仕上がりだったので、まぁいいかという感じw
5年間は後悔無く使って行けそうですw

0 件のコメント:

コメントを投稿