2012年9月10日

ML110 G6 のメモリを 32GB にしてみた

どーも、せーうんです。

自宅サーバーのメモリを増設しました。
今まで16GBでしたが、今度は32GBです。

HP ProLiant ML110 G6 と1世代前のサーバーマシンだったため、32GBを認識するか不安でしたがあっさり認識しました。ちなみに、乗せたメモリーは UMAXの DDR2-1333 8GB x 4枚 です。


自宅のサーバーにこんなに乗っけてどうするのって感じかと思いますが、ゲストのSolarisがZFSの特性上メモリーを積めば積むほどファイルアクセス速度が快適になるためです。
うちのサーバー構成上、Solaris が重要な位置にいるため、Solarisはできるだけ快適にしておきたいのです!

効果のほどはまだサーバー再構成中のためわかりません。
テストするのが楽しみー。

0 件のコメント:

コメントを投稿